SSブログ

結婚式の演出って、あまりないんですねえ。 [結婚式演出]

いきなりですが、私、結婚式の演出って、
なにを選ぼうと、あまり重要ではないように思うんです。[失恋]

あらら、こんなこと書いちゃって、いいかしらん[わーい(嬉しい顔)]

だいたい、結婚式の流れが決まっていて、
親への手紙とか、指輪交換、ファーストバイト、
友人の余興、お色直し、ブーケトス、、
やりたいことを選んでいく。

ま、式場選びが先か、
プランナーさん選びが先か、
まるきり自分たち主体で進めていくのか、、
で違いますからね。


大事なのは、結局本人たち、居合わせた人たちの心の問題じゃないかって。

もし、演出がうまくいかない事があっても、
それはそれで、笑い話にすり替えていく力こそ、
幸せの力。

愛の力がどれほどかが試される。。

愛が本物なら、演出しなくたっていいじゃない。

なぜ演出しようとするかというと、、

ビジネスにしたいから。
かっこつけたいから。
身内やお世話になった人への義理と人情があるから。


じゃな~い?

ビジネスだと分かっていても、
カッコつけだとわかっていても、
義理と人情だと分かっていても、
慣習だし、
やっちゃうんですよね。

いいんですそれで。

必要がないと思う人は、
スマ婚とか、〇〇婚だとかいって、
身の丈にあった結婚式をしているのですから、今は。

かしこいですよ、今の人は。


なので、
どうせやるなら、
おもしろいこと、派手なこと、を選ぶ人もいるのですね。


今の人は、楽しみ方が上手になっていると思います。
一点豪華主義って言葉が流行った時代もありましたが、
それをうまく取り入れているのではないでしょうかねえ。

社会経済学って言うのですか?
良く知りませんが、人の行動は、その時代で、変わりますからね。

無理をせず、
豪華であっても、質素であっても
それを心地よい思い出にしていけたなら、
ほんと、しあわせ。

私も幸せ。[決定][黒ハート][黒ハート]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。